ホテルグリーンコア坂東TOP

新着情報News & Topics

新着情報

新プラン誕生!【坂東 史跡巡りプラン】のご紹介

2020.08.12

史跡巡り

平 将門にちなんだ多くの史跡と広大な自然が今も残る、坂東市。

【坂東 史跡巡りプラン】は、歴史の痕跡をたどりながら、坂東市の広大でのどかな自然を味わえるご宿泊プランです。

ootani

こんにちは!
ホテルグリーンコア坂東の大谷と申します!

実は私、散歩と歴史的建造物が好きで、ホテルグリーンコア坂東に赴任してからというもの、仕事の合間に”癒し”を求めて、この街を歩き回りました。

坂東市といえば名将「平将門」ゆかりの地です。将門が祀られる「國王神社」
将門の胴塚がある「延命院」
将門が岩井(現坂東市)に城郭をつくると決めたゆかりの地「石井の井戸」

などなど、、、徒歩圏内で行ける、平将門に由来した史跡が盛りだくさんなんです!

そして何より、味わい深いのが、大きく広がる空と田園風景です。
史跡を巡る間に目にする、四季おりおりの自然豊かな景色。
坂東にお越しになる皆様も、ぜひ癒されること間違いなしです!

 

でも・・・

1716609_s

「どこから散策しよう??」
「歴史的建造物って近くにあるの?」
「どれぐらい時間かかるだろう?」

わかります、そのお気持ち。

今まで、この街を訪れた散歩や歴史好きの方にお会いするたびに、
口頭でご説明したり、手書きのマップをご用意して来ました。

そんな経験を活かして、お気持ちに精一杯お応えしたく、坂東を歩きつくした私がご用意したのがこちらのご宿泊プランです!

 

「坂東 史跡巡りプラン」

「宿泊中のちょっとした時間に、『あの場所』へ行ってみたい、、、」

そんな時に使えるオリジナルの「散策マップ」をご用意しました。

img_4565

滞在中の空いた時間で回れるオススメルートをご紹介しております!
史跡や建造物を巡りながら、自然豊かな土地で、
新たな発見癒しのある「散歩」の魅力を感じて頂ければ、何よりです!



当日の流れ

15:00 チェックイン

pfefedd70フロントにて「坂東市 歴史書」(小冊子)をお渡し致します。お客様の散策予定時間をヒアリングし、時間内で回れるオススメスポットをご紹介とスケジューリング。


15:30  散策開始

p1a546e99
各スポットに街灯が少なく、散策は日中をお勧めしております。夜はオススメ致しません、、、

17:30 散策終了(※スケジュールにより前後あり)
ご夕食(近隣のお店や出前もご利用頂けます)

19:00 お部屋で「写経」

img_4569
img_5571
私がハマっている『写経』をご用意いたします。
写経をしていると心が落ち着いて、客室内でも癒しを体験して頂けますよ♪
※写経、写経用筆ペン、半紙はホテルでご用意いたします。

 


坂東市を訪れるならぜひ、ご利用いただければ嬉しいです!!
お申し込みはこちらからどうぞ!

ご予約はこちらから

お電話でも受け付けております。

tel_01

新着情報一覧

Close

トップページ

空室検索・宿泊予約

宿泊プラン

客室

朝食

会議室・宴会場

館内施設

周辺観光

アクセス

お問い合わせ

公式ブログ