ホテルグリーンコア坂東TOP

新着情報News & Topics

新着情報

練習の効果を最大限に味わう! バランスボールトレーニング

2020.12.30


1つ1つのプレーでクラブを体の一部のように使いこなすゴルフ巧者に共通するもの、
それは、体の使い方です。
さらに言うと、秘訣は身体のバランスにあります。

 

坂東市に軒を連ねる数々の魅力的なコースを訪れる、ゴルファーの皆様。
ワクワクするような”ゴルフの時間”をさらに充実させる、秘密のトレーニングはいかがでしょうか。

ホテルグリーンコアでのご宿泊に合わせて受けられる、少人数制のトレーニングです。
ご自身の『体幹』と『体軸』を鍛え、ゴルフに必要なボディバランスを向上させます。

使うのは、バランスボールだけ。
現在の体のバランスを確認し、理想的な状態へ調整する基礎トレーニングと、体幹を安定させる自重トレーニングを行います。

 

もし、「最近スコアが伸びない」「体力が落ちてきた」「楽しくなくなってきた…」
そんなお悩みを少しでもお持ちでしたらぜひ、お試しください。

 

年齢や性別を問わず、「身体の使い方」をマスターすれば、普段の練習の効果を最大限に味わうことができます。

トレーナー:福田

ホテルグリーンコアのスタッフですが、”ただのホテルマン”と侮ることなかれ。日々みずからの体を鍛え、効果的なダイエットやトレーニングを研究。

トレーニング初心者にも優しく、ロジカルにお伝えできます。

 

練習の効果を最大限に味わう! バランスボールトレーニング

ゴルフにおける身体の使い方を一からご説明しながら、体力アップはもちろん、スイングのブレをなくすトレーニング方法をお伝えします。
さらに、次の日に疲れを持ち込まないゴルフ後のアフターケアまで!


<バランスボールトレーニング>

1. バランスチェック
まずトレーニングに入る前に体軸、体幹の検査を行います。自分がどれだけ体の軸がブレているかを肌で感じてもらいます。

2. 基礎トレーニング
バランスボール等を使って体幹、体軸の調整を行います。最初はボールに座る、腰を左右に動かす、座った状態から足を上げる、背中のストレッチなどの基本的な動作から始めます。

主な内容
●ツイスト
背中で乗り、手を天井に伸ばして組む。そのまま手と上半身を左右に動かす。下半身は固定。10往復×3セット。

●ヒップリフト
床に仰向けになり、両手を床にしっかりとつける。膝を伸ばしたまま、両足のかかとをボールの上に乗せるお尻は上げる。その姿勢から膝を曲げてボールを手前に転がしながら、腰を持ち上げていく。逆の動きで元の位置に戻す。10回×3セット。

3. 体幹強化
体幹を安定する自重トレーニングを行います。

主な内容
●プランク
上腕をボールに乗せ、頭からつま先までまっすぐにする。お腹やお尻が下がらない様にキープ。30秒~1分×3セット。

●サイドランジ
片足を横に開きボールに乗せそのままスクワット。
左右10回×3セット。

●レッグツイスト
腕立ての状態からつま先をボールに乗せる。その状態から片方の足を外しお腹下へ移動させ、反対に回していく。戻る際に腰を回しボールの上に足が来るように上げる片方ずつ。10回×3セット。

4. 最後に1.の検査を、もう一度行います。
 体幹が体軸が安定した事を実感していただけます。
※動きやすい服装とスニーカーでご参加ください。
※意識したことがない部位を緊張させるので筋肉痛があるかもしれません。
●基礎筋力UPのトレーニングも受け付けます。
所用時間:60分

会場:ホテルグリーンコア坂東 1階 コンベンションルーム

実施時間:12:00〜20:00(事前にご相談くださいませ)

定員:2名様

料金:3.000円(税込)

 

さらに、ここまで読んでいただい方に朗報です!

今なら先着10名様にコラーゲンマシン一回無料!

お申し込みは、ご宿泊プランのオプションからお選びくださいませ!

宿泊プラン一覧

新着情報一覧

Close

トップページ

空室検索・宿泊予約

宿泊プラン

客室

朝食

会議室・宴会場

館内施設

周辺観光

アクセス

お問い合わせ

公式ブログ