ホテルグリーンコア坂東のブログ詳細

公式BlogOfficial Blog

公式Blog

マネージャーがやってみたシリーズ①~ボルダリング編~

マネージャーがやってみたシリーズ①~ボルダリング編~

こんにちは!

私たちのホテルがある坂東市近隣には、まだまだ皆様に知られていない面白い施設がたくさんあります!

そこで、私たちホテルグリーンコア坂東のマネージャーが自ら、日々の仕事の合間にその施設を体験し、その魅力をたっぷりとレポートするブログを始めることにしました。

題して、「マネージャーがやってみた!」

記念すべき第1回目はお隣の町「境町」にあるボルダリングジム「Style crew」。

手頃なお値段で気楽にボルダリングを体験できる施設です。

ということで、ホテルから車で15分。さっそくお邪魔させていただきました。

ボルダリングジム「Style crew」

img00721
〒306-0412茨城県猿島郡境町栗山212-4 TEL:0280-51-6039

さっそく中に入ります。すると、、、

img00661_hdr

一面に反り立つ壁!壁!壁!

迫力に圧倒されながらも、さっそく店長の野島さんにプレイする上での説明を伺います。

受付&説明

img00666_hdr

「Style crew」は、初心者から上級者まで、誰でも楽しめるボルダリングジムです。

壁の高さや難易度もさまざまで、自分のレベルに合わせてチャレンジが可能とのこと。

また、スタッフの方々も非常に親切ですので、初めての方でも安心して楽しむことができる環境が整っています。

店長の野島さんから、そもそも「ボルダリングとは」という説明もいただきました。

img00688_hdrボルダリングとは・・・

フリークライミング・スポーツクライミングの一種です。
最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツです。ボルダリングでは段級があり、難易度を決める『 課題 』をクリアし、自身の階級を上げていくスポーツです。2020年の東京オリンピック新種目になり、メディアでも注目され、取り上げられる事が多くなり、クライミング人口も増えてきている人気のスポーツです。

クライミングジムの利用者は主に若者10代後半から20、30代男性のお客様が多く見られます。

そこでStyle crewが目指すジムは、ビキナーはもちろん、いろんな世代の方にもボルダリングを気楽に安心して楽しんで頂ける様に性別・年齢別にキッズ・レディース・シニアのスクールを開催していく予定です。ボルダリングを通して『大人にあって子供にないもの、子供にあって大人にないもの』 を共有できる居心地のいい空間作りをいていきたいと思います!

 

な、なるほど~!素晴らしい!

説明を一通り伺った後は、プレイに必要なグッズのレンタルして、、、

img00674img00677

レッツクライミング!

img00691_hdr運動神経は抜群の我らがマネージャー!

ボルダリングはいかがでしょう?

img00693_hdr img00694 img00695_hdr

あっという間に初心者ゾーンから中級者ゾーンへ!

もしかして眠れる才能を起こしてしまったか?!

pe99ecef3

やっぱりそんなに上手くはいきませんでした(笑)

しかし、ボルダリングの楽しさは十分に感じたようで、その後も果敢にチャレンジ!

とても楽しんでおりました。

ボルダリング、おすすめします!

壁の高さや難易度もさまざまで、自分のレベルに合わせてチャレンジできる環境が整っているので、初心者でも安心して挑戦できます。

ボルダリングは、体力だけでなく、判断力や集中力も必要とされるスポーツです。

高い壁に向かって、自分自身をコントロールすることができるようになるのが醍醐味ですね。

img00686

ということで、「Style crew」さんでのボルダリング体験が非常に充実したものでした!

地元の方だけでなく、観光客の方にもおすすめできる素晴らしい場所です。ぜひ気になった方は「Style crew」さんのホームページなども覗いてみてくださいね。

dgvbzs

これからも、私たちは地域の面白い施設を探し、皆さんにその魅力をお届けしていきます。

次回もどうぞお楽しみに!

公式Blog一覧

Close

トップページ

空室検索・宿泊予約

宿泊プラン

客室

朝食

会議室・宴会場

館内施設

周辺観光

アクセス・駐車場

お問い合わせ

公式ブログ