ホテルグリーンコア坂東のブログ詳細

公式BlogOfficial Blog

公式Blog

雨の日だって楽しめます!

ホテルグリーンコア坂東のサイトをご覧いただきありがとうございます。

春から初夏の陽気(*’ω’*) かと思えば冬のような寒さ((+_+))

季節の変わり目はつらいですね。

そして、迫りくる「梅雨☔」

恵みの雨、農作物の成長の為にも欠かせないことは分かっているのですが、やっぱり憂鬱になりますよね😢

せっかくファミリーでお泊り頂いてもお出かけする場所が思いつかない・・・

なんてことが無いように、坂東市にある「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」を改めてご紹介いたします。

松花江(しょうかこう)マンモス

これらは中国の内蒙古自治区から産出した骨格化石(レプリカ)で,内蒙古自治区博物館との友好の証として茨城県自然博物館で展示しています。

 

第4展示室「生命のしくみ」

自然の中でいきものが太古から引き継いできた「命」という神秘的なメカニズムにふれて、あらためて命の大切さや尊さについて考えてみましょう。

 

第1展示室「進化する宇宙」

さまざまな隕石を観察して、地球外の物質に想いをはせてみましょう。

 

 

夢の広場 晴れていれば屋外でも楽しめます(^^♪

自然発見器という体験型施設の中心地です。子供たちが遊びながら、けものや鳥たちの生活や行動を擬似体験できます。

 

いかがですか?お子様はもちろん、大人も夢中になる展示や催しがたくさんあるんです!

私も以前、親戚の子供たちと遊びに行きましたが「早く次に行こうよ!」と怒られてしまうほど、ひとつひとつの展示に夢中になってしまいました😄

施設までは、当館から車で約10~15分とお気軽に足を運んでいただける距離です。

パンフレットなども当館にご用意しておりますので、ぜひ遊びと学びにお出かけしてはいかがでしょうか。

 

今回のブログは「新しい眼鏡が欲しいなあ。」と日々思っている 👓白井👓 でした

公式Blog一覧

Close

トップページ

空室検索・宿泊予約

宿泊プラン

客室

朝食

会議室・宴会場

館内施設

周辺観光

アクセス

お問い合わせ

公式ブログ