ホテルグリーンコア坂東のブログ詳細

公式BlogOfficial Blog

公式Blog

子どもと遊べる時間は今しかない・・・短いんですね。

子どもと遊べる時間は今しかない・・・短いんですね。

子どもと遊べる時間は今しかない・・・短いんですね。

子どもと遊べる時間は今しかない・・・短いんですね。

マイナビ学生の窓口の記事によると、子育てを経験した6割のパパが

「子どもが小学生の時にもっと遊んでおけば良かった」と後悔しているそうです。

子どもと同じ目線で競い合ったり、 遊びの中で「パパすごい!」と思われたり 今度の休みもお父さんと遊びたいと思ってくれたり、 子どもと、そんな関係になり始めるのが、 だいたい幼稚園の年中さん頃からで、 でも目一杯この関係でいられる多くは小学校の3・4年生まで、 それ以降になると子供は子供の用事や子供同士で遊んだりと、 なかなか がっつり遊ぶことができなくなってくるみたいです・・・。

この5~6年しかない子供との時間を大切にしたいですね。 後悔しないためにも♪

とはいえ、皆さんお仕事や家事を頑張っているので忙しく、 疲れていて普段なかなか遊んであげられなかったりしますよね。 休みの日はどこかに連れて行こうと思うこともあるけど、 いざ休日になると家でゴロゴロしちゃったり、 近くの公園に行っても一緒に遊ぶというよりは、 ベンチに座って自分はついついスマホを見てたりという光景をよく 見かけます。そういう自分もやってしまいますが・・・。

ですが子供の親への想いは、ほぼ幼児期で決まるそうです。

子供が親のことを好きか嫌いかは、幼少期に親がどれだけ遊んでくれたかで決まる と言っても、過言ではないくらいだそうです。

そこで!大切な時期を無駄にしないために家族旅行の予定を入れてみてはいかがでしょうか?

家族旅行となれば一大イベントですので、無駄にさせたくないし、 子供にとって最高の思い出になります^^。
そして夏と言えばやっぱりプールがオススメです! 子供に教えてあげたり、子供と競い合ったり、子供と笑い合ったりと 子供と一緒に遊ぶには最適ではないでしょうか^^。
大切な時期に最高の思い出を作りにご家族で是非お越しくださいませ。

お得なプラン 茨城県内最大ジャンボプール【砂沼サンビーチ チケット付きプラン】はこちらから

2才と5才の男の子と奮闘中 フロント 荻野でした〰

公式Blog一覧

Close

トップページ

空室検索・宿泊予約

宿泊プラン

客室

朝食

会議室・宴会場

館内施設

周辺観光

アクセス

お問い合わせ

公式ブログ