ホテルグリーンコア坂東のブログ詳細

公式BlogOfficial Blog

公式Blog

夏休みの自由研究に工場見学はいかがでしょうか?

p5c9398f7

こんにちは、夏休みが始まりますね!

プールにお祭りなど夏休みは楽しい事ばかりですが、お子様の宿題に頭を悩ませている方もいるかと思います。

特に夏休みの自由研究はこつこつ進めないと後で大変です!そんな時大活躍なのが工場見学!

 

 

当ホテルからお車で30分~60分圏内には5つの工場見学の出来る工場がございます。

トモエ乳業

そめQテクノロジィ

キユーピー五霞工場

ヤクルト本社茨城工場

アサヒビール茨城工場

*詳しくは観光いばらき工場見学ガイドをご覧ください。

上記工場の中でも学校給食の牛乳でお馴染みのトモエ乳業の工場見学は特におすすめです!

ガイドの男性がとにかく面白い!クイズ形式で牛乳の豆知識から牛の体の仕組みまで楽しく学べます。

工場の中には牛乳博物館があり、ものすごく貴重な骨董品から曙のお母様のブラジャーが展示されるなどなかなかファンキーな展示となっており大人も楽しめる作りとなっております。

お土産にはエプロンなどが入ったセットがもらえますよ!ご家族みんなで楽しく宿題を一つ片づけてみるのはどうでしょうか?

ご予約はこちらから

 

当ホテルでは、ご家族でのご利用におすすめのパレットルームというお布団のお部屋がございます!

ご家族でのご旅行、夏休みの帰省の経由地として、車で1時間圏内の観光施設のご利用などにはもってこいです!

また、新プランのファミリープランではお子様用アメニティ(1名分)プレゼントや充実の貸し出し備品で大荷物になりがちな家族旅行を気軽に身軽に楽しめます。

是非、夏休みは当ホテルで楽しい思い出を作って下さいね。

 

以上、マスコットのトモ~君がとっても可愛いのでグッズ販売してほしいなぁと思っているフロント新妻でした。

公式Blog一覧

Close

トップページ

空室検索・宿泊予約

宿泊プラン

客室

朝食

会議室・宴会場

館内施設

周辺観光

アクセス

お問い合わせ

公式ブログ